冷凍庫の詰め過ぎには気を付けましょー!

一度の買い物の量が増えて冷蔵庫も冷凍庫もパンパン💦なんて事が多いと思います(;´д)

引き出し式の冷凍庫は隙間なく収納した方が省エネにもなりますが、詰め過ぎには要注意です!詰めすぎて小さいのが後ろに落ちたり、ビニール袋が扉に挟まったりして、冷凍庫の密閉がちゃんと出来てないとセンサーや冷却部分に氷が出来て固まってしまい、異音や正常に動かなくなってしまいます(^_^;)

もし「変な音がするなぁ~」とか「冷凍庫の凍り方が変だな」と思った時は、電源を切り、中身を取り出して、凍った部分が溶ければなおることがよくあります。

ですが、なかなか溶けるまで食材を放置するのは大変💦

 

気がついた時に、冷凍庫の奥に詰まってないか確認してみてください(^^)